お知らせ

8/13〜17 夏季休業のお知らせ

お知らせ /

下記の期間を夏季休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏季休業期間 : 8月13日(日)~8月17日(木)まで

8月18日(金)から平常どおり営業いたします。

※尚、ご覧の公開WEBにつきましては、上記期間中も稼動しております。

湯木町の家 上棟

工事進捗 /

DSCN0236.JPG

湯木町の家 上棟いたしました。

こちらの住宅は、コートハウスと呼ばれる、
建物に囲まれたプライベートな中庭がある建築様式を採用しており、
気持ちの良い風がリビングを通り抜けます。

DSCN0248.JPG

リビングに設置されるらせん階段はとても大きく、
柱などが立った後には入れられないため、
骨組みの前に搬入しました。

このらせん階段は、この家を象徴するシンボルとなり、
お施主さまは感慨深げに眺めておられました。

DSCN0197.JPG

芦葉工藝舎では、このような特徴的な構造の建築も行っております。
こちらの住宅の見学はいつでも可能です。

現場にご案内いたしますので、
見学ご希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。

ギャラリーご活用いただきまして、ありがとうございます。

お知らせ /

芦葉工藝舎ギャラリーはたくさんの方々に、
さまざまな用途にてご利用いただいております。
ご利用をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。
最近のご利用事例をご紹介いたします。

①地元少年野球チームのBBQにご利用いただきました。
約40名のチーム関係者の方々が集まり、楽しく盛り上がりました。
チームの親睦も深まり、こどもたちもとても楽しそうでした。
当社の薪やダッチオーブンを使って、いろいろなアウトドア料理を楽しみました。
BBQで出たゴミも当社の焼却炉を利用し、処分いたしました。
ギャラリーだけでなく、屋外のスペースもご活用いただき、
大人数のイベントにもご利用いただけます。

IMG_9533.JPG
IMG_9568.JPG
IMG_9591.JPG


②シャルレさまによる、美と健康の勉強会が開催されました。
奥様方がたくさん見えられ、熱心に意見交換が行われておりました。
シャルレさまはこれまでも何回か使っていただいております。
ギャラリーは縦に長い構造になっており、
こうした勉強会やセミナーなどにも最適です。

IMG_9621.JPG


③さとちゃんのスクラップブッキング講座
笑いの耐えないにぎやかで楽しい講習会です。
お子さまも一緒に楽しみ、さらに美味しいランチ付き。
大盛り上がりのうちに終了して、次回開催も決定!
ママ友たちの交流の場になってます。
ギャラリーはキッチンも完備されております。
ランチ会やお料理会などにもご活用できます。

IMG_9755.JPG
IMG_9749.JPG
IMG_9765.JPG
IMG_9753.JPG
IMG_9761.JPG
IMG_9767.JPG

平成29年5月27日(土) ミックス★マーケット開催

お知らせ /

omote.jpg
ura.jpg

幸手総合公園 さくらふれあい広場(幸手市大字木立1779-1)にて、
5月27日(土)、10:00〜15:00までミックス★マーケットが開催され、
芦葉工藝舎も参加いたします。

芦葉工藝舎ブースでは、
あまった木材で作った積み木を使って、子供大工さんを開催いたします。
飛行機、ロケット、車、何でも自由に作ってね。

もちろん大工さんの指導つきです。
お子さまもお母さんも一緒に楽しんでください。

主催 ハッピーマザーズ
〜子どもと一緒に地元でワクワク暮らすイベントコーディネートユニット〜
お問い合わせ
mail : happymotherstime@gmail.com 

033.JPG
038.JPG
045.JPG

芦葉工藝舎の魅力的な資料をたくさんご用意しております。

お知らせ /

imag.jpg

新しい冊子「tools.」が完成いたしました。

「tools.」
家を、あえて「道具」ととらえ、様々な住まいをご紹介しています。

この冊子は、
ミシン綴じと言われる綴じ方や、クラフト紙への印刷など、
難しい印刷技術が満載の冊子です。
弊社がつくる住宅と同じく、
この冊子の装丁も印刷職人の方々の仕事の結晶です。

ぜひ実際にお手に取って、内容をご覧になってください。
そして、冊子の手触りや、質感をお試しください。
デジタルとは違う、手作りの良さが感じられ、
とても楽しい、美しい家づくりがしたくなる一冊です。

資料請求はこちらから。

カテゴリー
工事進捗
お知らせ
その他
年別アーカイブ